CardDAV server ん~困ったなぁ

ひとりごと

Synology DS720+のベータ版パッケージ「Synology Contacts」を試してますが、クライアント側との同期が上手く出来ない。

色々、検証してみると一度に同期するデータサイズが大きいとネットワークエラーになる模様。

Synology Contactsでプロフィール画像を設定した連絡先を30件程度作って、クライアントにThunderbirdのアドオンcardbookを使用し同期するが1件も同期できず、ログを見るとnetwork error

画像が対応して無いのかと思い、全てのプロフィール画像を消去して同期すると、問題なく30件同期可能。

なので、プロフィール画像に問題があると思い、jpegとpngの2種類の画像で2件だけプロフィール画像付きの連絡先を作成して同期してみたところ、画像フォーマットに関係なく同期可能!

1件ずつ画像付きの連絡先を増やし、都度同期すると問題なく同期でき、30件まで増やしても問題なし。

しかし、その連絡先30件をエクスポート、再度新たにSynology Contactsでアドレス帳を作成しインポート、Thunderbird cardbookで同期するがやはり1件も同期できない。

今度は、Synology Contactsで1件ずつ連絡先を消しながら都度同期してみると、23件になったところで正常に同期が出来る様になった。

なので、始め1件当たりのデータサイズかと思ったが、同期時の一度に取得するデータサイズの問題なのかと?

そして、一応、Synology Contactsはベータ版なので正式版のCardDAV serverも試してみるが、症状は完全に一致。
職場用のDS920+でも、自宅のDS720+でも症状は同じ・・・

これは、cardDAVの仕様なのかなぁ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました